カテゴリ:生きものバンザイ( 40 )

ジョウビタキ

長期間更新がないとブログが削除されそうなので一日復帰・・・・
a0015497_134647.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2006-01-25 13:04 | 生きものバンザイ

キビタキ

キビタキという綺麗な鳥さんに逢えました。
目いっぱいのデジタルズームにして撮りましたが、下手っぴですね。鳥さんの写真としてはちょっと恥ずかしいぐらい・・・
双眼鏡でしっかり姿を見たので、それだけでも満足です。
a0015497_18313179.jpg

a0015497_18321281.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-19 18:32 | 生きものバンザイ

笑っているのかな

笑っているように見えるんだけど・・・
もっと表情が見たくて二歩ほど近づいたら逃げられてしまいました。
a0015497_746999.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-19 07:46 | 生きものバンザイ

タカ

先週泊まった鳥羽の旅館では早朝にタカの餌づけをしていました。
時間になるとかなりの数が集まってきて上空を舞い始めます。餌を投げると凄い勢いで急降下してきて喰いつくんです。その瞬間は速すぎて撮れませんでした。
鳥さんの視力はいったい・・・・・
a0015497_18375549.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-16 18:38 | 生きものバンザイ

日向ぼこ

緑地公園で見かけたノラちゃん。気持ち良さそう・・・
a0015497_10402051.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-16 10:40 | 生きものバンザイ

矢倉緑地

淀川の河口にある矢倉緑地。大阪市内で唯一シギ・チドリなどが飛来する自然海岸。
磯に寄せる波の音がするだけの静けさだと良いのですが、すぐそばの高速道路の騒音が
酷い。立ち寄る鳥さんたちも休息できそうもありません。
セグロセキレイ
a0015497_20551049.jpg

イソチドリ
a0015497_20565570.jpg


撮った場所は・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-13 20:58 | 生きものバンザイ

ジュゴン

人魚伝説の元になったジュゴンです。
図体は大きくても大人しそう・・・・
小さい眼が可愛いですね。
水族館シリーズはこれでとりあえずおしまい~
a0015497_20445998.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-12 20:45 | 生きものバンザイ

ラッコ

赤ちゃんラッコをずっと抱きっぱなしでした。
可愛いなぁ~
a0015497_20505.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-11 20:05 | 生きものバンザイ

妖精

海の妖精とも、流氷の天使とも呼ばれる「クリオネ」もいました。
貝殻を持たない巻貝の仲間だそうです。
ボケボケの写真になってしまってクリオネには申し訳ないなぁ~
a0015497_7184984.jpg
a0015497_7192390.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-11 07:19 | 生きものバンザイ

浮遊空間

鳥羽に行ってきました。桜を撮る時間は無かったのですが、久々に水族館に。
空間を漂うクラゲが幻想的でした。水族館にはまた行きたいなぁ~
鳥さん、浮気をしているんじゃないから・・・・ね。

a0015497_17531264.jpg
a0015497_17533287.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-10 17:53 | 生きものバンザイ