カテゴリ:デジカメ散歩( 130 )

モチノキ

春を待って一気に咲く花は多い。
散歩の途中で木々に珍しい花が咲いているのを見つけることも。
a0015497_2024818.jpg


ちょっと離れてみると・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-18 20:24 | デジカメ散歩

モミジの花

モミジと聞くと真っ赤な紅葉が頭に浮かびますが、今の季節はモミジの花。
ボケボケでボツなのですが、ストック切れとなって急遽の出番となりました。
普段からじっくりと撮る習慣をつけないとダメですね。

探鳥会にデビューしてきました。
淀川の河川敷を鳥さんを探して散策です。お天気で川面の風は快かったですよ。
写真はほとんど撮らなかったけど、たくさんの鳥さんが見ることが出来たし囀りもいっぱい聴こえました。大満足な一日~
a0015497_1905882.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-17 19:01 | デジカメ散歩

公園も華やかに

春の日差しをいっぱいに浴びて花たちも眩しそう。
a0015497_20555472.jpg

キンギョソウ
a0015497_20562150.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-15 20:56 | デジカメ散歩

惜桜

公園の森は枯葉の季節でもあります。常緑樹の葉っぱが新旧の入れ替えの時期に。
鳥さんも冬鳥と夏鳥がバトンタッチ・・・
取り残されたのかジョウビタキを一羽確認。夏鳥オオルリも一羽でしたが発見しました。
綺麗な鳥さんでこれからが楽しみだ。
慌ててカメラを取り出している間に逃げられてしまった。
散りゆく桜を惜しむ人とメジロを撮ってみました。
a0015497_20113140.jpg
a0015497_20115153.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-14 20:12 | デジカメ散歩

シャガ

近くの公園の植え込みの一角に咲き乱れていました。
胡蝶花という別名もいいなぁ~
a0015497_745511.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-13 07:45 | デジカメ散歩

枝垂れさくら

日本中が桜の大フィーバー。愛でるDNAが受け継がれているのでしょう。
癒しの花ですね。
これから鳥羽に出掛けます・・・
a0015497_10274360.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-09 10:27 | デジカメ散歩

川面が桜色に

大川も桜の名所。中之島と桜ノ宮あたりが川の両岸に桜が植えられていてお気に入りの
桜スポットのひとつです。
a0015497_2134782.jpg
a0015497_214134.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-08 21:04 | デジカメ散歩

すでに満開に

近くの神社のサクラは満開の状態です。
花曇りで淡い桜色を撮れなくて残念~
a0015497_20422228.jpg

a0015497_2043075.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-07 20:43 | デジカメ散歩

陽気に誘われて

出遅れていたサクラも陽気に誘われて一気に開き始めたようです。
広い大阪城公園のあちらこちらでお花見の宴も。
a0015497_20302241.jpg

a0015497_2031960.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-06 20:31 | デジカメ散歩

スイセン

黄色い花が続いていますね・・・
a0015497_7255057.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-04-05 07:25 | デジカメ散歩