カテゴリ:今日の夕日( 40 )

明日晴れるかな

朝から冷たい雨が降り続いていました。
日暮れの直前に雲が切れて眩しい西日を感じて、大慌てでカメラを取り出した・・・
a0015497_1945276.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-03-23 19:05 | 今日の夕日

赤い夕日が・・・♪

残念ながら曇っていて夕日は望めなかったので、一日遅延の夕日です。
空が燃えていますね。
a0015497_1835536.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-27 18:35 | 今日の夕日

久々の夕日

しばらく太陽の沈むところが隣のビルに隠れて撮れなかった。
ベランダからの定点撮影が復活です。
日暮れ前の瞬間に見せてくれる光景に同じものはない・・・

a0015497_202655.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-21 20:27 | 今日の夕日

大阪ベイブルース

大阪港に夕日を求めて行ってきました。
姿を海に沈む前の太陽って、すごく大きく見えます。そして駆け足なんです。

太陽も水も人類にとっては必要不可欠なもの。
どちらも優しくも厳しくもあります。

a0015497_18515068.jpg
a0015497_185281.jpg


そして数分後・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-29 18:51 | 今日の夕日

久々に夕日のアップ

太陽が沈む位置がずいぶんと変わってきた。まん前のビルで夕日が見えなくなってしまうのも風前のともし火だ。
a0015497_2265383.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-10-12 22:06 | 今日の夕日

まだ真夏日だとか

日没の時間がどんどん早くなっている。
油断しているとすっかり様相も変わってします。慌ただしい時間です。
a0015497_855754.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-26 08:04 | 今日の夕日

記録更新

真夏日の日数の記録を更新したとか。夕日もまだ夏バージョンのようです。
扇風機がなかなかお役ご免にならない。

a0015497_2125144.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-20 21:23 | 今日の夕日

眺望

夕日は永遠の輝きを見せてくれるが、眺めとなると同じ眺望が続くとは限らない。
写真に写っているクレーンの場所には高層マンションが建設されて、来年の春にこの位置に沈む夕日は違った顔になるのに違いない・・・・
a0015497_23395848.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-19 23:38 | 今日の夕日

太陽が沈んでから・・・

連日夕日の写真ばっかりでまったく変わり映えしないなぁ~
a0015497_21473967.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-14 21:45 | 今日の夕日

暑さがぶり返した

今になって残暑が厳しい。気分はすっかり秋気分だけに辛い。
日の入りの時間がかなり早くなっているからか、夜が過ごし易いので助かる。
a0015497_2272354.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-13 22:06 | 今日の夕日