<   2004年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シャクヤク

a0015497_205954.jpg
予定変更
ツツジの花を撮りに出掛けた。市の施設の中の植え込みで開放の期間があって昨日までだった。場所などをネットでチェックしたのに、そこまで気がつかなかった。急遽引き返して長居公園の植物園に予定変更。GW中で合せているのか小学生の遠足で広い公園もいつになく賑やかだった。

小学生の頃の遠足の記憶なんてほとんど残っていないなぁ~
[PR]
by kazeni_1 | 2004-04-30 21:00 | デジカメ散歩

愛情物語

全米で風靡したピアニスト&バンドリーダー、エディ・デューチンの伝記メロドラマ。何十年も前に見た記憶があるだけでストーリーはほとんど忘れていた。

哀愁を漂わせるショパンのノックタ-ンのメロディが何度も何度も聞こえてくる。名曲だ。ラストの親子でピアノを連弾するシーンが最高。泣ける。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-04-29 23:00

高く泳ぐや鯉のぼり

a0015497_213318.jpg
奈良街道を歩いてきました。
西大寺の街で見かけた鯉のぼり。青い空は文句がないのですが、風がなくて悠々と泳ぐさまが撮れなくて残念。しばらく風待ちしたんだけど・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2004-04-29 21:34 | デジカメ散歩

鳥になってみる

国土交通省国土計画局のHPで空中写真が見られる。自分の住んでいるところを空からの眺めで確認できるのでちょっと面白い。屋根しか見えないから残念だけど。それに撮影時が古すぎて今を見ることが出来ない。
古いぶん過去にタイムトリップが楽しめそう。


空中写真
[PR]
by kazeni_1 | 2004-04-28 22:32

嵐のあと

a0015497_223447.jpg
低気圧の接近で全国的に雨を伴って強風が吹き荒れた。この季節にはよくあるらしくメイストームって言葉がある。台風のようだった。夕方には雲の合間から太陽の光が。明日はお天気かな。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-04-27 22:35 | デジカメ散歩

失敗

HDDを整理するためにDATAをせっせとDVDに移動に励んだ。
本体のHDDは20G、それと外付けのが60G。購入時は大きい容量に大満足してたのに気がつくと、残量はほとんどナシに。保存してあったWEBサイトや雑誌のスキャンしたファイルをDVDに移動。移動したつもりだったのに操作ミスか保存されていなかった。チェックする前に消去していたのですべて消えた。4G以上のDATAってCDの6枚分。もっと慎重にならないと・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2004-04-26 23:42

DVD+-R/RW

デジカメ写真をたくさん撮っていると、けっこう大きな容量となる。数日分でCDRが満杯になることも。あまりCDが増えてくると整理も難しくなりそうなので、DVD-Rが欲しくなっていた。貯まった図書券を換金したりポイントで買えそうに。ここ一月何度も販売店に行っては迷っていた。他のモノを買いに行ったら、本日に限り10枚組みのDVD-Rがオマケに付いてくるという。この一言が心の迷いを払拭。同じように買った人も多いのかな。

はやる気持ちを抑えて帰宅。箱の中には本体と2枚のペーパーだけ。かってのような分厚いマニュアルはない。すっきりしたものだ。要は必要に応じて「HELP」機能を使えってことなのだろう。これはちょっと不親切じゃない?

いまだにDVDの焼き方が分からない。もう疲れたよ。明日にしよう・・・っと。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-04-25 23:14

京都駅

a0015497_234556.jpg
京都に行ってきました。ちょとだけ町屋巡りです。
京都駅は古都とは対照的にモダンなイメージで統一されていて、被写体として何度も楽しめます。駅を楽しめます。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-04-24 23:46 | デジカメ散歩

何星?

a0015497_211233.jpg
ベランダからお月さんと星がくっきりと見えた。風が強いせいかな。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-04-23 21:13 | デジカメ散歩

雑感(1)

ネット・ショッピングでマックのPCが2787円の価格表示。どうみても間違いだとは分かる値段だけど二万人で一億台の注文があったそうだ。ひとり当たり何台注文しているのか・・・ オレだって10台ぐらいは欲しいよ。

3人の大臣が国民年金を数年間払っていなかった。
「間違い~」では済まされない。国民の反感が大きくなって尾をひきそう。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-04-23 18:41