<   2004年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嵐山

秋は紅葉、春は桜で賑わう京都・嵐山。
涼を求めて鵜飼を楽しんできました。日が暮れると川面に自然のクーラーが快い。
a0015497_8205263.jpg




a0015497_1243822.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-07-25 08:22 | 今日の夕日

祭の風景

a0015497_7541712.jpg
大阪の夏祭りのメインイベント、天神祭が始まった。
もっとも暑い時期とされていたが、猛暑の期間が長くなっているのでまだまだ暑さは続く。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-07-25 07:55 | デジカメ散歩

気温もうなぎ登り



関東では気温が40度を超えたところもあるとか。この季節、日本は温帯地帯ではなくて熱帯地帯になっている。うなぎ登りの気温、あすは土用の日・・・
a0015497_228327.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-07-20 22:05 | 今日の夕日

激安DVD

a0015497_21346.jpg
ネットでお菓子のオマケにDVDが付いていると知ったので、さっそく捜し求めてきた。「水野晴郎シネマ館」と銘打って10本のシリーズだ。
当然ながら古い映画ばっかりだけど、嬉しい企画だと思う。
レンタルでもっと安価に借りる機会はあるが、映画を持っているという気分が楽しい。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-07-18 21:05

雲が主役

a0015497_205547.jpg
街は夏祭の真っ最中。どこからとなく太鼓の音が聞こえてきそうだ。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-07-18 20:57 | 今日の夕日

観戦

a0015497_231626.jpg
市民サービスディでタダで野球が見られるので大阪ドームにバファローズとダイエーの対戦を楽しんできました。合併騒動で来年からバファローズがどうなるのか分からない。そう言えばパ・リーグの試合なんて久々で南海ホークス以来だ。
ファンが居てこそのプロ野球。ファンを大切にして欲しいものだ。タダで見て大きなことは言えませんが・・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2004-07-16 23:17 | デジカメ散歩

たそがれ

a0015497_22495.jpg
熱波のせいか晴れていてもすっきりくっきりした夕日を見ることができない。
夕日愛好家としては、ちょっと物足りない想いがする~
[PR]
by kazeni_1 | 2004-07-14 22:50 | 今日の夕日

梅雨明け

a0015497_202322.jpg
例年より早めの「梅雨明け」宣言があった。
季節外れの台風があって、そのときにかなりの雨が降ったけども、どこが梅雨やねんってツッコミたくなるほど雨は少なかったようだ。各地で集中的なゲリラ的豪雨があった・・・

この夏は水不足にならないといいけど~
[PR]
by kazeni_1 | 2004-07-13 20:24 | 今日の夕日

不安定な大気

a0015497_211925.jpg
午前から雨が降ったり、雷がなったり。雷は梅雨明けを告げるというけども暑さはとっくに真夏。夜になっても雷雨。これで夜中が過ごし易くなってくれるとありがたいのに。

雷光をデジカメに撮ろうと挑戦。時間&場所が不明なのを待つのはセッカチ人間にとってどだい無理な話だった。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-07-10 21:20 | 今日の夕日

七夕

a0015497_234427.jpg
一年に一度のデートの日。予報も外れて「天の川」を挟んでのデートもきっと楽しい時間を過ごせたことだろうなぁ。

大阪の夜は明るすぎて、満天の星を撮ることが出来ない。
数えられるほどの星しか・・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2004-07-07 23:45 | 今日の夕日