<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロボット登場

巨大なロボットが大阪ミナミに登場・・・・
と思ったら、街灯のようです。
a0015497_21335128.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-08-29 21:32 | デジカメ散歩

IMPOSSIBLE IS NOTHING

ここでも100M走を見つけました。
ホテルの側壁を100mのコースに見立ててロープを使い垂直の100mに挑んでいました。トップは8分。鍛え上げた体力があればこそでしょう。
たぶん高所恐怖症で5mも登ればギブアップだろなぁ~

a0015497_2123469.jpg



a0015497_21194661.jpg
[PR]
by kazeni_1 | 2004-08-22 21:22 | デジカメ散歩

河内音頭に誘われて

盆踊りの季節がやってきた。
大阪の盆踊りといえば河内音頭。調子のいいリズムに自然と身体が揺れ動き始める。

写真も揺れている・・・・
ピシッと決まった写真よりも動きが感じられるほうがいいなぁ(笑)

a0015497_2272232.jpg



a0015497_228148.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-08-20 22:06 | デジカメ散歩

万灯供養

去年も撮ってきたのですが、ウィリス騒動に巻き込まれて再インストールするはめになって、数日分のデーターが消えてしまった。それで撮りなおし。

a0015497_1314273.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-08-19 13:00 | 行事

打ち水大作戦

夕方に家の前に打ち水・・・ よくこんな光景がありました。
街を少しでも冷やそうと各地で「打ち水大作戦」が繰り広げられてます。

ちょっとだけ涼しげ~

a0015497_1247466.jpg





a0015497_12524686.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-08-19 12:50 | デジカメ散歩

夕空にうろこ雲

暑さの中休みなのか、ちょっと一息。クーラーのことなど忘れていました。
うろこ雲が広がってました。秋の先取りです。

小さい秋、見つけ・・・・


a0015497_2321820.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-08-15 23:22 | 今日の夕日

あおによし

残暑とはいえ、まだまだ酷暑が続くお盆。
奈良公園を中心に繰り広げられている燈火のイベントを楽しんできました。

写真は猿沢池からライトアップされた興福寺の五重塔。

a0015497_23302696.jpg




a0015497_717288.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-08-14 23:31 | デジカメ散歩

お盆

父のお墓の近くにハス池があって、久々に花の写真を撮ってきました。
5時に起きたのですが、グズグズしてけっきょく到着したのは7時。ハスを撮るには遅すぎたかもしれません。音を立てて開くハスを撮ってみたいものです。
a0015497_20591631.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-08-13 21:00 | デジカメ散歩

カミナリ

いまだに子供の頃からの恐怖を引きずっているカミナリに初挑戦してみました。
雷光の瞬間、場所がまったく想像出来ないし、「ピカ!」を確認してからシャッターを押しても何も写っていない。数十枚撮ってなんとかこれ一枚だけ。

a0015497_20372834.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-08-07 20:39 | デジカメ散歩

花火(2)

大音量があってこそ花火の醍醐味が味わえるようだ。一瞬を捕らえるデジカメ写真では実際の花火と違って興奮しないのが残念。
a0015497_215411.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-08-06 21:06 | デジカメ散歩