<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

河川増量中

台風一過、秋空が眩しい。
真上を通過した大阪はあまり被害はなかったですが、各地に大きな爪跡を残したようです。台風の上陸数は新記録だとか。こんな新記録なんて要りませんね。
a0015497_22505363.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-30 22:49 | デジカメ散歩

赤川鉄橋

貨物線専用の橋梁の赤川鉄橋。単線だけど線路のすぐそばに歩行者&自転車の専用通路も設けられている。木製なのが歩くたびにまるで鶯張りの如く音がするのがいい。
貨物列車は一日に17便だとか。根気強く待っていれば迫力のある写真が撮れるかもしれない。

a0015497_2234456.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-27 22:32 | デジカメ散歩

八坂塔

撮るとなると雨上がりの早朝がベストかな。
a0015497_20262793.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-27 20:25 | デジカメ散歩

マンホール

和を以って貴しと為す・・・
たしか聖徳太子の十七条憲法の書き出しだったかな。
ありがたい言葉が下水道のマンホール。

a0015497_23484175.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-26 23:47 | デジカメ散歩

案山子

a0015497_2382130.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-26 23:06 | デジカメ散歩

まだ真夏日だとか

日没の時間がどんどん早くなっている。
油断しているとすっかり様相も変わってします。慌ただしい時間です。
a0015497_855754.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-26 08:04 | 今日の夕日

主役いればこそ

視野の片隅で黒いものが動いた。何気なく通り過ごしてしまいそうなお寺の石畳に猫がいた。こちらに向かってくれたら主演賞だったのになぁ~
おかげで生き生きしている写真に。←手前味噌
a0015497_20352516.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-21 20:33 | デジカメ散歩

いざ熊野詣に・・・

a0015497_21512778.jpg
京都伏見の城南宮。ここで熊野詣に出発する上皇たちが道中の安全を祈願したスタート地点だとか。「熊野詣 出立の儀」の再現に遭遇しました。
[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-20 21:49 | デジカメ散歩

記録更新

真夏日の日数の記録を更新したとか。夕日もまだ夏バージョンのようです。
扇風機がなかなかお役ご免にならない。

a0015497_2125144.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-20 21:23 | 今日の夕日

眺望

夕日は永遠の輝きを見せてくれるが、眺めとなると同じ眺望が続くとは限らない。
写真に写っているクレーンの場所には高層マンションが建設されて、来年の春にこの位置に沈む夕日は違った顔になるのに違いない・・・・
a0015497_23395848.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-09-19 23:38 | 今日の夕日