<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大阪ベイブルース

大阪港に夕日を求めて行ってきました。
姿を海に沈む前の太陽って、すごく大きく見えます。そして駆け足なんです。

太陽も水も人類にとっては必要不可欠なもの。
どちらも優しくも厳しくもあります。

a0015497_18515068.jpg
a0015497_185281.jpg


そして数分後・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-29 18:51 | 今日の夕日

石山寺

滋賀県の石山寺に行ってきました。
a0015497_9475242.jpg
a0015497_948848.jpg
a0015497_949091.jpg


人気blogランキングに参加しています←よろしく
[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-27 09:48 | デジカメ散歩

東福寺・即宗院

街の繁華街のように混み合っていました。
春の桜と同じでお祭りと思えばまた愉し。

a0015497_18595991.jpg
a0015497_1902015.jpg


おまけ 
[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-25 19:05 | デジカメ散歩

石塀小路

大勢の観光客や人力車などで賑わう高台寺のねねの道のすぐそばにある石塀小路。
料理屋さんや旅館が並ぶ祇園の道だ。お土産屋の店舗がないので静かな雰囲気を楽しめる。

a0015497_20405564.jpg
a0015497_2041966.jpg


人気blogランキングに参加しています←よろしく

おまけ 夜になると・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-23 20:43 |

イチョウ並木

関西の博物館&美術館が無料で入れるというので2ヶ所めぐってきました。
もっと訪れてみたかったのですが、疲れてしまった。ウォークしているほうが
疲れない。
途中で大阪城公園に寄ってみました。イチョウがほぼ黄葉に。もっと早朝、散っ
た葉を掃除する前に行かないとダメですね。

a0015497_21143626.jpg

a0015497_21145977.jpg



人気blogランキングに参加しています←よろしく

おまけ
[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-20 21:15 | デジカメ散歩

日向ぼっこ

新しい鈴を首に巻いていたので外出中の猫なんだろうか。
大きな顔をして公園のベンチを占領していました。
うたた寝してたのか近づいても逃げ出さなかった。

a0015497_22254223.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-19 22:26 | 生きものバンザイ

瀧安寺

阪急の箕面駅から大滝までは片道約3キロの散歩コース。
一年中人の波が途絶えることはない。
途中の瀧安寺は朱塗りの橋が滝道を跨いでいて紅葉の美しい場所だ。
a0015497_12424185.jpg

a0015497_1243898.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-18 12:42 | デジカメ散歩

箕面

大阪で滝といえば箕面。モミジといえば箕面。
もうひとつ野生の猿の生息地としても知られてる。狂暴性を帯びて
きたので山に帰すキャンペーンが行われていてほとんど、その姿を
見ることはなくなった。
モミジの美しさが年々損なわれているような気がするのは残念だ。
真っ赤だと綺麗だろうなぁ~

a0015497_12261079.jpg


人気blogランキングに参加しています
マピオン

もっと見る
[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-18 12:29 | デジカメ散歩

光明寺

1
a0015497_12363169.jpg


2
a0015497_12365812.jpg


3
a0015497_12371899.jpg


4
a0015497_12374176.jpg


5
a0015497_1238219.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-17 12:38 | デジカメ散歩

暖か空間

京都駅もクリスマスイルミネーションに輝いていました。
地上から屋上まで続く巨大階段にたくさんの人が座って眺めています。
ツリーの前にステージがあって記念の写真が撮れる。
いいな・・・ 若さに嫉妬~
a0015497_2218175.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-11-16 22:18 | デジカメ散歩