<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

朝から雪の大晦日になりました。
すぐに止みましたが六甲山がすっかり雪を被ってます。

年末になって、デジカメ散歩もサボり気味です。
せっかく訪れてもらっても更新なしで申し訳ありません。
戴くコメント、感謝X2です

2005年の新しい年、精力的にデジカメを持って走り回りたいと思ってます。
来年もよろしくお願いします。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。

[PR]
by kazeni_1 | 2004-12-31 16:01

我慢の限界・・・・

少し前からPCの調子が悪く苦戦、奮闘の繰り返しをしていましたが、絶不調状態に陥ってしまってます。
撮った写真の取り込みも出来ません・・・ (泪・泪・泪)
このままだと年を越せそうにもないや~

辛抱できず、買っちゃいました。
現物がなく届くのは明日になるとか。
一足早いクリスマス。
大人のオモチャが待ち遠しいなぁ~
[PR]
by kazeni_1 | 2004-12-21 07:44

OSAKA光のルネサンス

神戸のルミナリエと比べ物にならない規模の「みおつくしプロムナード」

a0015497_2021932.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-12-13 20:21 | デジカメ散歩

浜寺公園駅

新しいカテゴリー「驛舎」を作りました。いろんな駅の表情を撮っていけたらと思ってます。
一回目は南海本線の「浜寺公園駅」
明治40年に建設されたとか。かってはすぐそばに海水浴場も。
a0015497_21515127.jpg

a0015497_21521195.jpg

a0015497_2152309.jpg


関空への特急ラピートが通過中
a0015497_21532544.jpg

待合室
a0015497_21535421.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-12-12 21:53 | 驛舎

大人の遠足

久々にウォーキングに行ってきました。コースは住吉大社から熊野街道に沿って浜寺公園までの15キロ。ぞろぞろと列をなして歩くのも苦手なのですが、こうしたイベントに参加しないと長い距離はなかなか歩けません。写真は昼食ポイントの仁徳天皇稜近くの大仙公園。歩いているとオニギリの弁当も美味いものです。
この公園で真っ赤なモミジを見つけて駆け寄る寸前に階段を踏み外して転倒。転びながらもデジカメはしっかり護っていました(笑)
a0015497_2218303.jpg


おまけ
[PR]
by kazeni_1 | 2004-12-11 22:18 | デジカメ散歩

日が暮れて

5時前に太陽が姿を消すと、一気に夜の帷が下りてくる。
ビジネスビルはまだまだ煌々と灯りが点ったままだ。
a0015497_20221272.jpg


川に浮かんでいるのは、牡蠣舟。
もう少し川の水が綺麗だといいのですが。
a0015497_20261747.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-12-10 20:27 | デジカメ散歩

夜も黄色い街に・・・

普段は夜間に外に出ることって少ないのですが、街のイルミネーションに誘われます。
慣れないので夜の設定が難しくてボツばっかり。
もう少し夜らしい雰囲気で撮らないとダメですね。
a0015497_20335884.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-12-09 20:33 | デジカメ散歩

ハゼ(櫨)

そろそろ紅葉のシーズンも終了近くなってきた。気になっていた大阪城のハゼを撮りに行くと、先日の嵐で真っ赤に染まる葉がほとんど散っていた。
このハゼの木は枝ぶりも良くて、大きな存在感があるんだけどもこれも来年廻しに。

a0015497_21323524.jpg


これが楽しみにしていたハゼの木
a0015497_21333795.jpg


11月20日はこんな状態でした
[PR]
by kazeni_1 | 2004-12-07 21:34 | デジカメ散歩

顔・顔 (2)

昨日の続き、天王寺動物園で撮った写真です。
マングース。ちょっと愛嬌がある顔してます。ハブの天敵っていうのはどうやら間違いだったとか。
a0015497_20525220.jpg


名前を控えてくるのを忘れた~
顔付きは真剣そのもの。
a0015497_20544576.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-12-06 20:55 | 生きものバンザイ

顔・顔

動物園に行ってきました。あちこちのブログで動物の写真を見て撮ってみたくなったので。
野生と違って狭い空間に閉じ込められた動物ですが、いざ撮るとなると難しいものですね。
じっくりと待つ努力と忍耐が必要です。イラチには撮れないって実感しました。
人に近いチンパンジーやオランウータンは、表情が豊かで見飽きることはありません。
動物園に付き物の猿山は健康診断中だとかで、留守でした。残念!

a0015497_231819.jpg

a0015497_2314864.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2004-12-05 23:01 | 生きものバンザイ