<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

城崎にて

カニツアーに行ってきました。コースに城崎温泉が組み込まれていていましたが時間が短かったので温泉はパスして雪のなかを散策。
a0015497_22412758.jpg

旅館の庭を外から拝見
a0015497_22424356.jpg

外湯
a0015497_22432168.jpg


カニさん・・・です
[PR]
by kazeni_1 | 2005-01-31 22:42 | デジカメ散歩

街・まち

a0015497_20133369.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-01-30 20:12 | デジカメ散歩

ふよう

ふようです。咲いているときとかなりイメージが違います。
実がはじけて、種子が飛ぶみたいですね。浮いている瞬間を見たいなぁ~

a0015497_2258254.jpg

a0015497_2259987.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-01-29 22:58 | デジカメ散歩

長居公園

鳥を撮りに公園に行ったのですが、出会いも少なくお気に入りは撮れませんでした。
暖かくて歩いているだけで汗が出てきた。
a0015497_195474.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-01-29 19:05 | デジカメ散歩

春の目覚め

中ノ島の遊歩道を歩いていて、こんなのを見つけました。
何だと思います?モクレンの蕾です。
a0015497_21112330.jpg

a0015497_21115343.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-01-28 21:11 | デジカメ散歩

初天神

大阪天満宮に行ってきました。
てんじんさんといえば梅。
菅原道真の「東風吹かば 匂い遺せよ梅の花 主なしとて 春を忘るな」を思い出しますね。
まだ春の風には遠く一部咲き程度。境内の北側の星合池でちょっぴり春の兆しを感じました。
a0015497_17534394.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-01-26 17:54 | デジカメ散歩

梅林で(2)

クチバシ、脚が黄色いです。これがムクドリなのかな。
a0015497_22255794.jpg

よく見ると可愛らしいなぁ。スズメですよね。
a0015497_2227691.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-01-25 22:27 | 生きものバンザイ

梅林で

梅林に出掛けましたが、まだチラホラ状態。先日に鷺を撮ってから目線は梅よりは野鳥へ移ってしまう。
鳥は「カモメ」「ハト」「スズメ」「カラス」ぐらいしか見分けられません。
これは「ヒヨドリ」なのでしょうか。教えてください~
a0015497_20245030.jpg
a0015497_2025866.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-01-24 20:24 | 生きものバンザイ

冬の公園で

静かに獲物を狙う鋭い視線、つぎの瞬間素早い動きがありました。
捕獲法は尖ったクチバシで獲物を突き刺すようです。
枯蓮が多すぎたのが残念・・・・
a0015497_7202158.jpg


拡大してみると・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2005-01-20 07:20 | 生きものバンザイ

天王寺さん

大阪や京都ではお寺や神社を親しみを込めて○○さんって呼ぶことが多い。
「どやどや」が終わり静けさが戻る頃、六時堂の前で篝火が点されます。
a0015497_20185098.jpg
a0015497_20191381.jpg
a0015497_2019364.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-01-15 20:20 | 行事