<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

これがおジョウさまなのかな

離れたところからデジタルズームで撮ったので、粗い画像で申しわけありません。
a0015497_17581197.jpg

a0015497_1758383.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-28 17:59 | 生きものバンザイ

クリスマスローズ

ひとり撮影会で郊外の公園に行ってきました。
鳥さんにはあまり出会えず、久々に花を撮ってみました。
a0015497_21563645.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-27 21:56 | デジカメ散歩

赤い夕日が・・・♪

残念ながら曇っていて夕日は望めなかったので、一日遅延の夕日です。
空が燃えていますね。
a0015497_1835536.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-27 18:35 | 今日の夕日

カワセミ、再度登場

今回はすぐに飛び去ってしまったので、チャンスは1回だけ。
大きな餌のゲットに成功して満腹になったようです。

a0015497_21554370.jpg

どこにいるのか分かります?

a0015497_21562162.jpg

a0015497_21565252.jpg

シャッターを押すのが精一杯。
お見せできる画像ではありませんが、嬉しかったので・・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-26 21:58 | 生きものバンザイ

ひよどり

先日に訪れた公園ではカメラはほとんどがメジロさんに向いていて、無視されてちょっと寂しそうなヒヨドリさんがいました。
気を引こうとしたのか、近くでポーズを取ってくれた。
a0015497_8284329.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-26 08:28 | 生きものバンザイ

ジョウビタキ

また会えました。雄と雌とではずいぶんと違うんですね。
a0015497_2193552.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-25 21:09 | 生きものバンザイ

道頓堀行進曲

すごく古い歌の登場です。タイトルを聞いても分からないですね。
「♪赤い灯青い灯道頓堀の川面にあつまる恋の灯に~♪」だと聴いても知らないかも。
親から聞いた話だとお休みに道頓堀で芝居や映画、食事をするのが数少ない娯楽だったとか。
a0015497_20465366.jpg
a0015497_20472160.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-24 20:47 | 舞台を訪ねて

初めての出逢い

カワセミとの初めての出逢いがありました。餌を求めて飛んでいる姿は想像以上に感動的なものでした。
わたしの腕では捉えるのは永久に不可能な気がします。
a0015497_20153355.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-22 20:15 | 生きものバンザイ

久々の夕日

しばらく太陽の沈むところが隣のビルに隠れて撮れなかった。
ベランダからの定点撮影が復活です。
日暮れ前の瞬間に見せてくれる光景に同じものはない・・・

a0015497_202655.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-21 20:27 | 今日の夕日

梅色に染まって

日曜日の大阪城の梅園。
五分咲き程度でしたが、頑張って坂を上るとご褒美で全容を見せてくれます。
a0015497_17382235.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-02-15 17:25 | デジカメ散歩