<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

■お知らせ■

ブログを書き始めて一年ちょっと。多くの訪問を感謝してます。
EXCITEブログの容量がほぼ満杯になってきたので新しいブログにお引越しをします。

新装開店の「ぶらっと散歩2」もこれまで同様によろしくお願いします。
[PR]
by kazeni_1 | 2005-05-10 18:28 | 驛舎

ちょっと辛い

目線を低くして地表近くを撮ってみました。
屈みこむ窮屈な姿勢で、ほとんどノーファインダー。お腹が苦しかった~
どのような写真かは見てからのお楽しみなのでただひたすらにシャッターを押すのみ。
a0015497_2021377.jpg
a0015497_2023220.jpg
a0015497_2024797.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-05-09 20:02 | 驛舎

アオサギの親子

野鳥さんと会いたくて探鳥会に参加してきました。
高い木にキビタキがいたけど、毎度のことながらデジカメでは撮れなかった。反応が遅くて撮れないというほうが正しいかもしれません。
サギの仲間はたくさんいました。大きくてジッとしているので簡単に撮れるので普段は素通りばっかり。
でも今日は足元の巣に可愛い二匹の雛鳥がいました。
(池の中島で30Mほど離れている場所での観察です)
a0015497_21375321.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-05-08 21:37 | 驛舎

ヤマフジ

雨上がりで爽やかな一日でした。
a0015497_20193233.jpg

コルリ
a0015497_20195867.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-05-07 20:20 | 驛舎

きょうのノラちゃん

黒猫って撮り難いところがありました。
鼻になんか付いているよ。
満腹で良い気分なんだ~
a0015497_20485465.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-05-06 20:49 | 驛舎

本日閉店

老舗の百貨店が今日で閉店。前を通ったら最後の買い物を求めて行列が出来ていた。
以前に閉店される別の百貨店に行ったら、かっての華やかな雰囲気はなく全体がバーゲ
ンセール会場の趣きに満ちていた。

子供だった頃はデパートといえばなんでもアリのテーマパークのようなものだった。
屋上は遊園地だったし、混雑した大食堂での食事も嬉しくてたまらなかった。
子供用の椅子に座るのだってなぜか嬉しい気分に。
独特な口調のエレベーターガールのお姉さんが綺麗だった(笑)

オモチャ売り場、書籍売り場、などは目を輝かして飛び回っていた。不思議だけど家具
売り場も好きな売り場だった。夢がいっぱいだったのかもしれないなぁ

「デパートが潰れる日」なんて本を読んだ時、到底信じられなかったのに現実に。
時代は変る・・・・

三越百貨店の七階に映画館(三越劇場)があった。ミニシアターの先駆け的存在でした。
ちょっと見辛い劇場だったけど・・・・
a0015497_23191458.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-05-05 23:19 | 驛舎

バードカービング

木彫りの野鳥さんを見てきました。
野鳥の楽しみかたもさまざま。見る人、写真を撮る人、そして鳥を作っちゃう人。わたしはとりあえず見るだけで満足してます。
剥製と違って木のぬくもりを感じました。
a0015497_21532217.jpg

a0015497_215345100.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-05-05 21:53 | 驛舎

五月晴れ

爽やかなお天気で家に篭っているのが勿体無い。颯爽という表現は似合わないのですがポタリングを楽しんできました。ママチャリに毛が生えたぐらいの自転車でお尻が痛かった~
自宅から30分ほどで淀川のもっとも河口にある矢倉緑地。ウィンドサーフィン、釣り、アウトドアを楽しむ人、それぞれが楽しい一日を過ごしていたみたいです。
a0015497_21264894.jpg

a0015497_2127189.jpg

チュウシャクシギ

おまけ・・・
[PR]
by kazeni_1 | 2005-05-04 21:30 | 驛舎

綿毛

公園でふと目に留まったタンポポ。虫メガネを持っていたので撮ってみました。
慣れないと難しいものです。
それにPCで画像を見ると、綿毛が飛んでしまっている。注意力散漫の写真に→反省

a0015497_20294335.jpg

a0015497_20295762.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-05-03 20:30 | 驛舎

夕陽

久々の夕陽のアップになります。
きのうの雨のおかげか黄砂も消えすっきり澄んだ五月晴れの夕焼けになりました。
a0015497_20122881.jpg

[PR]
by kazeni_1 | 2005-05-02 20:12 | 驛舎