ゆく春

初夏を感じさせる気候になってきました。
陽光を遮って桜の木の下で若者たちが楽しんでいた。桜は人と一緒に撮るのがお似合い。
a0015497_2012873.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-20 20:01 | 驛舎

キビタキ

キビタキという綺麗な鳥さんに逢えました。
目いっぱいのデジタルズームにして撮りましたが、下手っぴですね。鳥さんの写真としてはちょっと恥ずかしいぐらい・・・
双眼鏡でしっかり姿を見たので、それだけでも満足です。
a0015497_18313179.jpg

a0015497_18321281.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-19 18:32 | 生きものバンザイ

笑っているのかな

笑っているように見えるんだけど・・・
もっと表情が見たくて二歩ほど近づいたら逃げられてしまいました。
a0015497_746999.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-19 07:46 | 生きものバンザイ

モチノキ

春を待って一気に咲く花は多い。
散歩の途中で木々に珍しい花が咲いているのを見つけることも。
a0015497_2024818.jpg


ちょっと離れてみると・・・
[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-18 20:24 | デジカメ散歩

モミジの花

モミジと聞くと真っ赤な紅葉が頭に浮かびますが、今の季節はモミジの花。
ボケボケでボツなのですが、ストック切れとなって急遽の出番となりました。
普段からじっくりと撮る習慣をつけないとダメですね。

探鳥会にデビューしてきました。
淀川の河川敷を鳥さんを探して散策です。お天気で川面の風は快かったですよ。
写真はほとんど撮らなかったけど、たくさんの鳥さんが見ることが出来たし囀りもいっぱい聴こえました。大満足な一日~
a0015497_1905882.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-17 19:01 | デジカメ散歩

タカ

先週泊まった鳥羽の旅館では早朝にタカの餌づけをしていました。
時間になるとかなりの数が集まってきて上空を舞い始めます。餌を投げると凄い勢いで急降下してきて喰いつくんです。その瞬間は速すぎて撮れませんでした。
鳥さんの視力はいったい・・・・・
a0015497_18375549.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-16 18:38 | 生きものバンザイ

日向ぼこ

緑地公園で見かけたノラちゃん。気持ち良さそう・・・
a0015497_10402051.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-16 10:40 | 生きものバンザイ

公園も華やかに

春の日差しをいっぱいに浴びて花たちも眩しそう。
a0015497_20555472.jpg

キンギョソウ
a0015497_20562150.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-15 20:56 | デジカメ散歩

惜桜

公園の森は枯葉の季節でもあります。常緑樹の葉っぱが新旧の入れ替えの時期に。
鳥さんも冬鳥と夏鳥がバトンタッチ・・・
取り残されたのかジョウビタキを一羽確認。夏鳥オオルリも一羽でしたが発見しました。
綺麗な鳥さんでこれからが楽しみだ。
慌ててカメラを取り出している間に逃げられてしまった。
散りゆく桜を惜しむ人とメジロを撮ってみました。
a0015497_20113140.jpg
a0015497_20115153.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-14 20:12 | デジカメ散歩

矢倉緑地

淀川の河口にある矢倉緑地。大阪市内で唯一シギ・チドリなどが飛来する自然海岸。
磯に寄せる波の音がするだけの静けさだと良いのですが、すぐそばの高速道路の騒音が
酷い。立ち寄る鳥さんたちも休息できそうもありません。
セグロセキレイ
a0015497_20551049.jpg

イソチドリ
a0015497_20565570.jpg


撮った場所は・・・
[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-13 20:58 | 生きものバンザイ