スイセン

黄色い花が続いていますね・・・
a0015497_7255057.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-05 07:25 | デジカメ散歩

ツノハシバミ

虫嫌いの方、ごめんなさい・・・・

でも虫じゃありません。
a0015497_2161648.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-04 21:06 | デジカメ散歩

レンギョウ

春の柔らかい日差しが照りつけると、黄色が映えて綺麗に・・・・
a0015497_2118794.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-03 21:18 | デジカメ散歩

甘い香りに誘われて

桜の花にメジロさんが群がっていました。
ウメジロー君改めサクジローに・・・・
a0015497_735294.jpg
a0015497_7355186.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-03 07:35 | 生きものバンザイ

わたしは誰?

お天気が続きませんね。
この週末もまた下り坂のようです。

a0015497_15445749.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-02 15:45 | デジカメ散歩

カタクリ

ようやくカタクリの花に出逢えました。
ずっと撮りたかった花のひとつです。しばらく撮るのを忘れて眺めていました。
a0015497_18542666.jpg

a0015497_18545347.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-04-01 18:54 | デジカメ散歩

サクラ咲く 

広い大阪城公園を歩き回って見つけた桜はこれだけだった。
これから花見の客で溢れる西の丸庭園の入り口付近で咲いていた。
先ほどのニュースで、「緋寒桜」と紹介されていました。大阪の桜の標準木はこの庭の中に。
5輪ほど開花すると開花宣言されるらしい。満開は来週の週末かな?
a0015497_216611.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-03-31 21:06 | デジカメ散歩

コゲラ

月末の駆け込み投稿です。
a0015497_2213779.jpg

梅が終わった大阪城の梅林は人の姿も疎らなら鳥さんもすっかり姿を消していました。
どっちも薄情なもんだ・・・(笑)
[PR]
# by kazeni_1 | 2005-03-30 22:13 | 生きものバンザイ

桃園

大阪城公園は梅、桜の名所ですが、桃園もあります。
位置的には片隅って感じがあって、桃の木もまだまだ若い木。これから・・・です。
a0015497_1915838.jpg

a0015497_1922985.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-03-30 19:02 | デジカメ散歩

名前が分からない・・・

園芸植物なのでしょうか。
たとえ名札があっても覚えきれない花は多いです。
a0015497_12544867.jpg

[PR]
# by kazeni_1 | 2005-03-29 12:54 | デジカメ散歩